さすがプラチナ待遇。Apple Pay登録ミスったところかかってきた電話が姫扱いすぎる。
こんにちは、まいまいです。
念願のアメプラを手に入れた日のこと。
iPhoneとApple WatchのApple Payに登録!
…と思ったら、何度もやったことがあるというのになぜかエラー。
「登録エラーですので、お問い合わせ下さい」といった旨のメールも届いていましたが(すでに親切)、もう遅いし明日にしよう!と就寝。
さすが小市民、緊急時でもないし、夜中に電話しちゃ悪いなあと思ったんですよね(笑)。
プラチナカード早速活かしきれてない…
そして翌朝。かあさんの朝は戦場です。
お弁当を作り、起こして朝ごはんを食べさせ支度して、保育園送った時点ですでに夕方並みに疲れています(笑)。
そして週初めなので仕事がバタバタしていてApple Payのことはすっかり忘れていたのですが、朝10時過ぎにアメックスから電話がかかってきました。
優しいお姉さんが、弊社の方でセキュリティが発動してApple Payの登録がロックがかかってしまっているようです…と丁寧に教えてくれました。
口頭で本人確認のうえ、ロックを解除してもらいました。ああよかった。
もう、Apple Watchないと生きていけないので本当に助かる。
「お困りのことやお尋ねになりたいことがあれば承ります」という優しい声にそういえば口座振替用紙がなかったのでその件を尋ねると「はい、こちらは設定されておりませんようでお手続きは他の部署に変わってしまうかもしれませんが…」と断りの一言があり、うーん、本当に丁寧。
担当部署につながり、男性の声で、まず謝罪され(いやそれたぶん、プラチナってふつうはゴールドからのアップグレードだからですよね…わたしのせいですよね…)口座の用紙をお送りいたします、と。いつまでに送れば次の引き落としから設定可能かなども教えていただき超親切。
そして、家族カードをおつくりになりませんか?とのお誘い。
申込み時、シングルなので家族カードは作っていなかったのです(笑)
こどもたちもまだ保育園児ですしね。
わたしは両親ももうすでにいないため、祖父は可能か聞いてみると、
「はい、特別申込書をお送りいたしますのでそちらでお申し込みいただけます」
との答え。
そんなわけで、ありがたく祖父のカードを作らせていただくことに。
90過ぎてスマホ買って子供達とテレビ電話しているという元気な「ひいじいじ」。
新しもの家電好きなので、遊びに行くたびうちのやんちゃボーイズにひやひやしていたのでホームウェア・プロテクションの威力を発揮してくれるかもしれません…!
要件が終わるたびに、他に御用はありませんか?ともはや執事。
受け身の姿勢ではなくて、出しゃばらず絶妙な距離感はさすが。
そして最後は
「まいまい様はプラチナカード会員様ですので、ぜひ24時間365日のコンシェルジュデスクもぜひご利用くださいませ」と…
自尊心くすぐられますよねこれ…単なる庶民なのに。
Apple Pay登録エラー放置していただけなのに…笑
こんな庶民が受ける特別扱い、というのがプライスレスなサービス。
それが月1万円くらいのインフラくらいのお値段で、そんな扱いを受けることができるなんて。
むしろわたし的には「大切なお客様感」こそがプライスレス。
これって、ごくごく普通のひとほど痛感する気がします。
しかも、このメタルカードって出したらお金持ちっぽいから確かに扱い変わりそう。
特に海外ではデポジットでカードっていつも出してたので効果ありそうではやく試したい…!
ますますアメックスに惚れたので、プラチナが似合う女性になり、いつかはセンチュリオン目指して(もちろん仕事も)頑張ります!