プラチナ的生活の研究

アメプラを持ってしまったアラサー母さんが使い方を研究するブログ

1日385円。アメプラは気軽に海外に行きたくなるカードかも!

f:id:mai_ame:20190131195823j:plain

こんにちは、まいまいです。

アメプラが届いて数日、ようやく日常生活のお供になりました。

 

Apple Watchのカードはメインをアメプラにして、サブを三井住友VISAゴールドにしました。

私の行動範囲になぜかQUICPayが使えないお店がよくあるので、iDは必須なのです。

色が違うから選ぶ時わかりやすいですね!

やっぱりApple Watchの画面は小さい・・・

 

そういえば、買ったばかりのころ最初にApple Watchで決済し始めた頃は若干震えていたのですが(笑)いまや自然と全然財布も携帯も持たずに車を降りてコンビニ行けて本当に本当に便利です。

Apple Watch、小さい子どものいるパパママはかなりおススメです。

子どもと手を繋いでいるときに限って電話鳴ってる!とかよくあるんですよね。

会議中でもメッセージこっそり見れますしね。

ChatWorkが通知だけで内容見れないのは不便ですがSlackでやり取りしているクライアントが多いので便利です!

 

クレジットカードに年会費13万+税。

2018年1月現在は消費税率%なので、140,400円。2018年10月からは2%上がって143,000円予定。

 

果たしてこんな高額年会費のアメプラって必要なのか。

この金額を高く感じない人にふさわしいのだとは思いますが、なかなかそうはいかないのでブレイクダウンしてみます。

  • 1年で140,400円
  • 1ヶ月で11,700円
  • 1週間で2,700円
  • 1日で385円

あら不思議、安く感じますね!

スタバ行くより安いぞ、と自分に言い聞かせながら使いこなせるように頑張っていこうと思います。

 

そのためにはやはり旅行でしょうか。

ファイン・ホテル・リゾートやザ・ホテルコレクションで検索してみるとチビ2名の子連れだと結構少なくなっちゃうのは残念。

ひとりで泊まる可能性がほぼないわたしとしては、こちらのホテルを使うときはコンシェルジェ・デスクに相談してみる必要がありそうです。

国内の旅館やホテルに手荷物を無料で配送してくれるサービスも、コンシェルジェ・デスクに予約を依頼したら使えるようなので自分で予約はしない方が良さそう。

 

ただ、たくさんのホテル上級会員になれちゃうのでそちらもいろいろ探してみるのも楽しそうです。

 

あとはプラチナ・カード・アシストはかなりありがたいですね・・・

英語圏じゃないと看板すら読めないので、心強い。

以前ベルギーに行ったとき、出口っていう単語がわからない!!ってなったことがトラウマで(笑)。

気軽に海外に行けそうでワクワクしてきました。

 

そういうワクワクや、行動範囲が広がるとか安心とか、そういったものこそが

他では味わえない豊かな体験をお愉しみいただける、特別な一枚」

なのだなあ、とプラチナ・ウェブを見て妄想するのでした。

 

amex-cards.net